2013年07月24日

画像

写真.JPG
横になるの改善中

ニックネーム りくママ at 00:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一回

image.jpeg


変わりのない、なるです
ニックネーム りくママ at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

image.jpegiPhoneから出来るかな
ニックネーム りくママ at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

4歳になりました

8月20日 なにかの縁やったんかな
こなきとオカンの結婚式を挙げた日から11年後
なるが誕生しました犬(笑)


20120820.jpeg

なる 4歳おめでとう
ニックネーム りくママ at 00:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

寝姿シリーズ3

先週金曜日に家に帰って来ました〜♪
実は多忙なオカンが更に多忙になる出来事が先月末からあり、なるをこなき実家で預かってもらってたんです
なのでいない間オカンも寂しかったのよねふらふら

で、帰って来た なる  さっそくこんな格好で眠い(睡眠)

20120813.jpeg

遊びながら寝てます これよくやるんです 子供みたいでしょ犬(笑)
ニックネーム りくママ at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

再会のはずが

今日はなるに会いに行くつもりやってんけど、もうちょい我慢!?となり会えずじまい

会いたくて会いたくて、昨日なるの夢まで見た私(^_^;)

20120804.jpeg

こんな風にそっちで散歩楽しんでるんやろなぁたらーっ(汗)
ニックネーム りくママ at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

夏休みは

ただいま なる、我が家の諸事情でこなきの実家へ夏休み犬(笑)を過ごしに行ってます

20120801.jpeg

朝の散歩の後のなる 我が家のように落ち着いたものです

昼からはこなきの甥っ子達がなると遊んでくたれたと義母より知らせが
下の子は前々からなるを触ってくれてたんだけど、上のお兄ちゃんは犬嫌いで。しかし今日初めてなるを触れたと写メカメラ

これでなるの事好きになってくれるといいんだけどなるんるん


ニックネーム りくママ at 01:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

寝姿シリーズ2

勝手にシリーズ化しました〜〜〜

ご飯時テーブル上のものには絶対パクッとはしないけど、この位置でじーっとみてることがあって、そのまま放置してると・・・zzzzz 寝てるやん(^_^;)

20120729.jpeg


こんな なるの元気玉 届けーーー!!

ニックネーム りくママ at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

寝てますzzz

海行った後やったかな、洗われて疲れもあったんやろね

こんな格好で寝てました眠い(睡眠)

20120724.jpeg


あまりにかわいかったからオカンの待ち受けにしてます
ニックネーム りくママ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

狙ったら

テーブルで釘付け〜な なる
この日はトマトやったかな、自分が食べた事のあるものはもらえるのを待ってます
テーブルじゃあげないのにアピールするのは りくと一緒るんるん

20120722.jpeg
ニックネーム りくママ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

気になる

携帯でUPしたつもりが更新されてなくて・・・

数日前のなるっち
エアコンのお掃除ロボのライトが右から左、左から右と動いてる間、ずーっと見てます犬(笑)
毎回見てて飽きないんかな〜

20120721.jpeg
ニックネーム りくママ at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

なるだけに

ちょいナルシストぴかぴか(新しい)な部分がある、うちのなるさん
一番得意なのは鏡を見ること 鏡を見るというより鏡越しにうちらのことを確認するのが得意で
すぐそばにいるのにこーんな感じでオカンを見てる・・・

20120717.jpeg
ニックネーム りくママ at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

やられた〜〜

ふざけて遊んでたら見事にひっかかれましたふらふら

20120715.jpeg

半袖の時期は目立つから、ひっかくのも手加減してくれへんかなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム りくママ at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

暑さをしのぐには

なかなか梅雨はあけず 湿度たっぷりで不快指数はあがるばかりあせあせ(飛び散る汗)

少しでも身体冷やすのにアイスはかかせないオカン 
この間もコンビニコンビニで見つけたマンゴーパフェ
台湾のマンゴーかき氷にはサイズは負けるけど、うまかったわ〜Good


20120714.jpeg


ニックネーム りくママ at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

お久しぶりです

20120713.jpeg

あまりにも放置しすぎた なるのブログ
「どうしてるの」と心配してくれてた方もいたようで(^_^;)

なるも私もこなきも変わらず元気にしてます

節電の夏だけど・・・節電の緩和エリアとなった我が家
ワンコが心配なみなさ〜ん、ぜひうちを避難場所に遊びに来てね〜犬(笑)

ニックネーム りくママ at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

オカンのイタズラ

20111123.jpeg

パッと見ればちょんまげに見えるでしょうが これは耳です

なるのながーいお耳結べるかなとゴムでとめたらこんな風顔(イヒヒ)


けど後でこなきに「かわいそうに」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム りくママ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

車大好き

なるはこなきとオカンが休みなら車で出かけられるものと思ってるようで散歩のつもりで外に出ても車車(RV)へまっしぐら


りくの時もそうだったけど 小さな頃から車に乗れば楽しいるんるん所へ行けるよと公園などに連れて行ってたのもあるんでしょうけどね
おかげで なるは一度もリバースしたことないのよね(食い意地のある子だけにもったいないと思てるタイプかもあせあせ(飛び散る汗))

20111112.jpeg

車好きなのはいいことだけどね  高速を走ればおとなしく寝てくれますが下道は暴れ回ってるのだけもうちょっとどないかして欲しいんだけどね(^_^;)


ニックネーム りくママ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

同化してます

先日 なるとこんな所へ行って来ました

20111021.jpeg

なるの思惑とはいかず空腹を満たす所ではなく映画カチンコのロケ地です


毎年の川遊びの通り道にあったから前々から気になっていて 家族の休みがそろった!?のでれっつらごー

20111021-1.jpeg

当初この場所はロケ場所ではなかったけどホテル近くのこの場所を監督さんカチンコが気に入ったとかで・・・


20111021-2.jpeg

山の中に川はないけど・・・ 吊り橋が
これが結構揺れたので 初吊り橋体験のなるは怖がってなかなか途中で止まってくれませんでした犬(泣)


来年の大河でもこの場所使われたようでそばのホテルホテルには役者さん達のサインが飾られてましたよ



それからもう一カ所

何も知らないで到着したら結構な人がいました 
観光バスなんかも来ててどうやら一番良い時期にうちらは来たようです

20111021-3.jpeg

すすきの草原になってて とても綺麗でした

さっきの景色の中腹まで登ろうと頑張ったら これが予想以上に遠く息切れしながら到着

20111021-4.jpeg

上からの景色もいいけど こんなに歩いてたのねあせあせ(飛び散る汗)

20111021-5.jpeg

見事になるのしっぽとすすきが同化してました顔(イヒヒ)
通り過ぎる人たちにも何度も言われました〜


しかーし 私たちまだこの映画見てないのよねたらーっ(汗)
今度借りてこよっと



ニックネーム りくママ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

通過テレビ

台湾から帰って来てちょいふぬけのオカンバッド(下向き矢印)
冬ぐらいにまた訪台したいと狙ってます(楽しみ作らないとね)


さてさて一週間ぐらい前の話
仕事中こなきからmail toメールが
「テレビが届くから受け取っといて」

どういうことやー なんでやー と一人大騒ぎしましたが冷静に受け取りました顔(イヒヒ)
で、届いた代物は


20111010.jpeg

52インチのテレビ うちにはない3D対応 もちろんめちゃめちゃデカイ
うちのどこにおくねんといらん心配してましたが

このテレビこなきが懸賞で当てました手(チョキ)
けど・・・ 会社の関係で申し込んだので会社のモノになるらしい

「なんでやねん」
それならうちに送って来るなーパンチ
高価なテレビも使わず置いてたらただのお荷物 会社に送るまでの数日めちゃめちゃ邪魔な代物でした

ニックネーム りくママ at 12:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

デート

この間の日曜日 こむぎ母に誘ってもらい近くの海岸へお散歩へ
ここの海岸 向こうに橋も見えて景色もいいのにカップル揺れるハートよりワン子連れが多かったわ犬(笑)
フィレットを散歩してる人にも出会えました

20110923.jpeg

いつも遊んでるこむぎとこんな風に出かけたのは初めてだったかも
なるは車の中から落ち着きなくて大変だったけど 楽しそうるんるんな顔してるよな〜

この後 うんちフン事件ふらふらなんてものもあって なるはしばらくオカンから「うんこちゃんフン」と呼ばれ続けました
ニックネーム りくママ at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする