2011年09月20日

また台風台風接近してる りくなる地区
昨日からのどしゃぶりの雨で昼前に隣の街で避難準備が出るほどに
昼から仕事行くのに なるを置いて行くのも心配でした


夕方からは雨はマシになりましたがあちこちで通行止めやらで車が渋滞してます
で、さっきからまた強い雨が降り出してきました
これ以上 被害でませんように・・・


20110920.jpeg

ニックネーム りくママ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

夏の終わりに

今年の夏の想い出!?にご近所の海に行きました
昨日は暑くて海日和晴れでしたし 泳いでる人もいました(なぜかバタフライあせあせ(飛び散る汗))


20110916.jpeg

なるの姿がとても楽しそうでグッド(上向き矢印)


肝心な泳ぎは・・・

20110916-1.jpeg

こなきが泳がないからここから先には進めず顔(汗)
そんなところはなぜか りくにそっくりで犬(笑) うちの子って感じでした顔(イヒヒ)

ニックネーム りくママ at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

十五夜

今日は十五夜満月
昼まで覚えてたのに夜になると散歩した時忘れてたから
寝る前のトイレタイムでは忘れず見なくてはGood


20110912.jpeg

ホント今年も残暑厳しいですね

なる連れてもう一回ぐらい海にいけるかな〜るんるん



ニックネーム りくママ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

大切な友達

りくの大好きな幼なじみ  なるも暖かく迎えてくれて


そこで なるを見ててね

りくと仲良くね



20110906.jpeg
ニックネーム りくママ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風

ただ今台風が真西で通過中
先ほどから雨風台風雨が強くなって来てます

20110903.jpg


うちの方はまだマシのようだけど・・・
被害があまり出ませんように
ニックネーム りくママ at 21:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

やっぱり・・・

なるもこの頃こなきにベッタリするようになりました
仕事から帰って来るとそれまで玄関タイルで寝そべってたのが横にひっついて揺れるハート
「そんなにひっつかんでも」とこなきは毎回つぶやいてます

20110828.jpeg

オカンには オカンからひっつかないとなかなかそういうことにはなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

りくと一緒ですあせあせ(飛び散る汗)

しかし こなきが言うには・・・「なるはりくよりお前が好きやで」と

これって慰められてるんふらふら
ニックネーム りくママ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

残暑

20110827.jpeg


まだ残暑がきびしてく毎日暑いけど なるの胃袋は好調で毎日オヤツが美味しいみたい犬(笑)

ニックネーム りくママ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

日本脱出

まだ先だけど来月オカンは 念願の台湾へ行きまするんるん
確か冬ぐらいから「行きたい」と言っててやっとこさ予定が立ちました

しかも初台湾のくせにツアーじゃ納得出来ず飛行機飛行機とホテルホテルをあれこれ探し出し予約しました

20110823.jpeg

うーんあせあせ(飛び散る汗) 後は当日行くだけなんだけどなぁ
それまでいっぱい予習するんだろうけど・・・

台湾行かれた事のある皆様  何かよいアドバイスあればお願いします

ちなみになるとこなきは留守番で女二人旅してきまするんるん
ニックネーム りくママ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

メンテナンス

誕生日の前日 3歳迎える前に病院病院で耳チェック
なる 耳がよく汚れる子なんです  家でも2・3日に一度耳掃除するんだけど綿棒使ってもとれない汚れがあるから時々病院で洗浄してもらいます

20110822.jpeg

大きな注射器注射2本分ぐらいの洗浄水を片耳に入れられるから なるもたまったもんじゃなく隙があれば逃げようと必死
だからいつもこんな感じで押さえつけられるのよね

立ち耳になれば治るかなぁ   by オカン顔(イヒヒ)



ニックネーム りくママ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ありがとう

お友達からプレゼント頂きました

20110821.jpeg

見えてるボール野球が気になりカメラで写すのもたいへーん!!
こなき母にもいっぱいオヤツ買ってもらって 胃袋は当分幸せるんるんだろうけど・・・
最近 近所でちょくちょく会う人たちなのに会うたびに「大きくなった!?」と言われますふらふら
体重はかわってないんだけどね  だからちょっとずつ食べさせてあげるキスマーク
ニックネーム りくママ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

お誕生日

今日はなるの3歳の揺れるハート誕生日揺れるハート
この間までまだまだ子供と思ってたけどね
3歳も元気よく愛嬌ふりまいてこなきとオカンの側にいてくれることを
願ってるよんGood



20110820.jpeg


ニックネーム りくママ at 15:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ぴったり

オカンはこういうことするのがたまらなく好きみたいグッド(上向き矢印)
たしかりくの時も似たことしたような顔(イヒヒ)

決して ドSではありませんあせあせ(飛び散る汗)

20110531.jpeg


でもね もしかして鼻 上下逆かしら???
まぁ 似合ってるから良しとしよう
手(チョキ)


ニックネーム りくママ at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

春なのに

桜も満開になってすっかり春なのに

このブログは正月のままだし えーかげん更新しないとねと・・・



20110411.jpeg

とある日の朝 仕事前にこんな顔見せられてやる気失いそうになったよ
寝ながらもオカンが動くと片目あけて見てくれるんやけど 
「もうちょい ちゃんと見てくれへんかな」と言いたくなるんよね


でもそのおふざけ顔もしばらくオカンは見れなくてバッド(下向き矢印)
持病が再発して本日より入院そして手術となり 入院する前にせっせと更新してます
こなきには荷造りがまるで旅行やねとイヤミ言われる始末もうやだ〜(悲しい顔)
他にもやらなアカン事があってこのまま寝ずに病院送りになりそうですどんっ(衝撃)
昼からはイヤというほどベット生活やから睡眠不足もなんのその  なんて顔(イヒヒ)


200110412.jpeg

日本がみんな頑張ってるんやもんね
なるもオカンも頑張るよGood
ニックネーム りくママ at 02:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

初芸

あけまして おめでとうございます鏡餅
本年も なるとりくとこなきとオカンとよろしくお願いします


20110107.jpeg


なる 初めて顔におもちゃ乗せて「待て」出来ましたexclamation×2
はっきり言って今頃ですが・・・
カメラで写せた瞬間 一番喜んでたオカン 今年も親ばかです顔(イヒヒ)

今年はもうちょっと更新しないとね がんばりまーす犬(笑)
ニックネーム りくママ at 00:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

急がないと

あと少しで終わってしまう
まぁ0時回ればもう過去の事になるんだけど


本日は

20101220.jpeg

朝はちゃんと覚えてたんだけど 買い物行って今日は「20日 30日5%オフ」と同時にこなきの誕生日を思い出したオカンでして顔(汗)
それなのにお友達はしっかり覚えてくれて こなきちょいと幸せ者です

お祝いは・・・ 特にないなぁ なんかAKBのなんかを欲しいと言われたけど即却下してやりました
おっさん あんたにAKBはないやろバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


しっかり なるの愛黒ハートでプレゼント分補っておきます顔(イヒヒ)
ニックネーム りくママ at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

無事に

なるも大好きな○○ちゃん(人間です)
今日10時間に及ぶ手術でした病院

そろそろ意識回復したかな
人工呼吸器も外れてるかな
また痛みと戦いで熱出てるかな

早く回復しますように
あなたの笑った顔早く見れますように四葉

20101130.jpeg


ニックネーム りくママ at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

行き当たりばったりな旅

突然 一昨日のこなきからのメールで決まった今回のプチ旅行
りくと4回も泊まってた「ラハイナ」へ行って来ました
前日にペンションへいきなり予約 こういうのって申し訳ないよなと思いながらも「いいですよ〜」の返事に甘え 荷物もバタバタで用意し翌日「行くで」と出発車(セダン)


チェックインする前に 似合わないと思うでしょうが「寒風陶芸会館」で

20101014.jpeg

体験陶芸しました 実は2回目 これがなかなか楽しくてるんるん

20101014-1.jpeg

「やってるわパンチ


作ってみた物は

20101014-2.jpeg

3ヶ月後年明けぐらいの忘れた頃にうちに届くんだって 楽しみや手(チョキ)



この後ペンションへ行く道にオリーブ園があるので寄り道車(セダン)


目的は

20101014-3.jpeg


20101014-4.jpeg

20101014-5.jpeg

とやってみたものの捕獲失敗に終わりあせあせ(飛び散る汗)
最後にコーンだけ仕方ないからあげました(^_^;)


ペンションへ着いてからはここまで勢いで行動してたのですこしクールダウンしランで遊んで夕食をとりました

人間たちは和洋折衷の夕食(画像綺麗にとれませんでした)
鯛のオリーブ焼きとかいろいろ でなるには

20101014-6.jpeg

りくも食べてたからなるにもねとサービス犬(笑)
それでも速攻でたべてしまい 後もじっとはしてはいられず

20101014-7.jpeg

テーブルの下から暖簾くぐるみたいに顔出してくれるモノないか見てるのよね


夕食後はほろ酔いで部屋でのんびりTV見て一日目早めにおやすみ眠い(睡眠)となりました


つづく











ニックネーム りくママ at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

came to house

今日は なるがうちに来たグッド(上向き矢印)記念日です
もう2年かぁ すっかりうちの子になったね犬(笑)


で、今更気づいた・・・

20100927.jpeg

容姿は出会った時に諦めてたから気にしてなかったけど 
今見たらめちゃそう見えるんやけどあせあせ(飛び散る汗)
それでも元が元だけにだいぶかわいくなりましたぴかぴか(新しい)
りくと肩並べるにはまだまだやけどね


上がれなくなった階段 一度だけ一人であがって洗濯物干してるオカンを驚かせにやってきたけど 未だに前のようにあがれずちと苦労してますバッド(下向き矢印)
抱っこであがっても時々一人で降りてしまい 5時頃に「迎えに来て」とキュ〜ンと鳴く日があり寝不足になる事も顔(え〜ん)
当分この問題は続きそうやわ

20100927-1.jpeg

うちに来た日 そこまで顔を押し付けるかというぐらいゲージの隅にひっついて寝てるんよね
これで ブサイクをプチ自力整形!?


ニックネーム りくママ at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

笑ってくれた日

今でこそニコニコ笑ってくれる なるですが
うちに来た頃はとても無愛想で

20100830.jpeg

「なんでワチこの家来たん?」と言いたげなこの顔バッド(下向き矢印)

パピーならかわいい顔して愛想ふりふり揺れるハートやと思うんやけど
なるは全く愛想ふることなかったから売り場にも並んでなかったんやろな


で、いつから笑ってくれるようになったんか数ある画像から探してみたら

20100830-1.jpeg

ちょうど散歩デビューしたころ 笑ってるのを見つけられました
外に出れたのが新鮮だったのか 家でずっとオカンの顔見てるのがつまらなかったのか
心をやっと開いてくれたのか真実はわかりませんが・・・

笑ってくれてたら それでうれしくなれるんだ

20100830-2.jpeg




ニックネーム りくママ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

2歳になりました

本日 なる2歳の誕生日バースデーを迎えましたグッド(上向き矢印)

20100820.jpeg

「やっとおやつ解禁ですか犬(笑)
そんな事情わかってるのかなんだかうれしそうな顔


1歳からのこの1年は成長の1年やったかな
それまで出来なかった事がすこしずつ出来てきて
ゴルの完成形に近づけたような・・・
ちょっとしたことでポンっとスイッチONする事もまだまだあるけど
健康優良児で育ってくれた事がなによりですGood


今日はこなきも仕事だった為 普段とかわりない日でしたが

20100820-1.jpeg

お友達やこなき母におやつや洋服・かぶりものと頂いて感謝感激でございます
皆様 どうもありがとうございます揺れるハート
2歳のなるも「HAPPYになる」よう頑張りま〜す



追記

昨日こなきの母とこなきと3人で実家のそばのペットショップで
なるにたくさんのおやつを買ってもらったんだけど
あやうく なる似のゴルを見つけてしまい なるに弟を
プレゼントexclamation&questionしそうになったこなきとオカンでした顔(イヒヒ)

それから2歳を機にブログ名(仮)外しました
リンクされてる方はそのままで構いませんので〜
ニックネーム りくママ at 20:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする