2010年08月19日

8月ダイジェスト

オカンの台風でいろんなことUPしてなかったのでまとめますあせあせ(飛び散る汗)

8月5日

1月にお泊まりしに来たA君が弟のK君をつれて2度目のお泊まりに来ました

20100818.jpeg

兄弟みたいに嬉しそな顔をして並んでるんです(お見せ出来ないのが残念)

前回果たせなかったなると添い寝も暑くて無理かなと思ってたら
なるから進んで同じ部屋に行き寝てたから念願果たせたかなと四葉

翌日の昼前にはA君のお兄ちゃんT君もやってきてゲーム大会
「なるのお母ちゃん あかんやん」と何度も言われふらふら
次回までに強くなるから また なると遊んでやってねグッド(上向き矢印)


それから数日後
1年ぶりにネイルした私の足ぴかぴか(新しい) かわいくなったわ(爪だけ??)

20100818-1.jpeg

なるとカメラしてたら映ってた忍び寄ってたこなきの汚い足どんっ(衝撃) 
かわいいの(なる!?)とかわいいモノ(爪)やのに汚いので台無しやパンチ
お盆前にしてやっとサンダル使用になった私の足
でも見せるのは なるだけなんだよねもうやだ〜(悲しい顔)


お盆の間予定がなくなった所 こむぎ一家が遊びに来ました
この日はこむぎ母にべったりだった なる

20100818-2.jpeg

今思えばこの日なるは少し早めのオヤツの沢山はいった誕生日プレゼントを
もらいました
「誕生日までダメ〜」とりくのお供えにされたから こむぎ母に
「ねえねえ」と訴えかけてかもしれないな

またまたこんな事もありました

20100818-3.jpeg

寝てるこむぎに腕枕してるんです〜揺れるハート
偶然だけど ひっつかれるのが嫌いだったりくとは出来なかった光景でした


さて なる残り24時間もきり2歳間もなくです
1歳の終わりにどんな風にしてやろうかなるんるん

ニックネーム りくママ at 00:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

うちに上陸!?

なるだワン犬(笑)

今朝からオカンがイライラちっ(怒った顔)してるよ

あ〜 ムカつくパンチとか

そもそも・・・・パンチとか

何様やねんむかっ(怒り)とかいろいろ言ってるだわんあせあせ(飛び散る汗)


20100812.jpeg

落ち着いてオヤツ食べたいんですが犬(泣)


別の台風台風がうちに上陸しそうだわん
しかも長期になりそうで ワチも取り繕ってるものの晴れ間には時間が
かかりそうだわん
ニックネーム りくママ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

でっかいのと ちっちゃいの

日曜日 散歩ついでに職場の人の家にちょっと用事で寄り道〜

お庭になるといれてもらい そこのケンちゃん犬(笑)とちょっと遊ばせてもらいました


20100805.jpeg

顔がなるの鼻ぐらいしかないんですけど〜
チワワってやっぱりちっちゃいのね揺れるハート

ケンちゃんとは何度か会ってるんだけどお家にいれてもらったの初めてだったから
ケンちゃんずっとなるを追いかけてて・・・
で、やってしまいましたふらふらたらーっ(汗)爆弾どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
一瞬やったけど なる ケンちゃんを踏んでしまった〜顔(え〜ん)
全然なる 気をつけてませんでした
まったく配慮なくてガサツでバッド(下向き矢印)
もちろんケンちゃんビックリしちゃってかわいそうな事してしまいました


なるさんよ こんなんで2歳になれるんか〜exclamation&question




ニックネーム りくママ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

食事中

お行儀のいい話じゃありませんが

うちは人間の食事をする時 床に座りローテーブルで食べています
その時 なるはたいてい側に座ってるかテーブルの下に潜り込んでいます
りくもそうでした


時々テーブルの向こうから食事時の様子をうかがってます
で、たま〜にこんな風にテーブルにあごをのっけて


20100728.jpeg

頭上を美味しいものが通り過ぎるのを目でおっかけ〜犬(笑)


時にはあごを乗せ あれっと思ったら


20100728-1.jpeg

寝てるしあせあせ(飛び散る汗)


なるとしたら一緒にご飯を食べてるつもりなんかな〜
ほらほら○○○さん一家のようにテーブルは囲まないとなんて
思ってるのかも
まあ、おとなしく見ててくれるから許してるんですがね
ニックネーム りくママ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

川遊び(後半)

梅雨の晴れ間の割に涼しかったこの日水温も低めだったので
なるとちがって泳ぎっぱなしのタフィーちゃんは冷えないように
時折強制的休憩に・・・

20100713.jpeg

休憩中も視線は川へ魚  ホント好きなのやろな〜



20100713-1.jpeg

スパルタに疲れたなるはこんな気持ちやったかもあせあせ(飛び散る汗)



20100713-2.jpeg

こなきから逃げるため岩の上に亀の子カメみたいにあがってました

最後の方にはこの日一番頑張った姿

20100713-3.jpeg

なるなりの精一杯!? かも
それでもやっぱり河童犬タフィーちゃんのように

20100713-4.jpeg

こんな雑誌があれば表紙を飾るんだろうなみたいな
ぴかぴか(新しい)堂々たる姿ぴかぴか(新しい)
なるにはいつこんな日がくるのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)



20100713-5.jpeg

へっぴりな なるやったけどそれなりに嬉しそうにしてた顔してたな
タフィーちゃん 近いうちまた遊ぼうねるんるん

続きを読む
ニックネーム りくママ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

川遊び(前半)

昨日お友達と川遊びへ行って来ました〜るんるん前日の雨の影響もなくカラッとしたいいお天気晴れ
1年ぶりのタフィーちゃんと揺れるハートデート揺れるハートです


20100711.jpeg

河童犬・上級クラスのタフィーちゃんは飛び込み&泳ぎっぷりは見事犬(笑)
なるもそれに続け〜とオモチャを投げましたが・・・

20100711-1.jpeg

「お前はお譲か!!」と上品に浅瀬でちゃぷちゃぷする程度であせあせ(飛び散る汗)



タフィーちゃんに勢いでついて行くものの浅瀬でリターン
これはアカンexclamation×2せっかく来たんやから泳がせなとこなき水着へ生着替えしスパルタ特訓へ

20100711-3.jpg

わざと離れて呼んでみても普段なかないキュ〜ンという声を出し助けを求めたり



ライオンの子のように強引に岩から落として泳がしたり
この時ちょうどタフィーちゃんが泳いで来たんだけど・・・
なるはだいぶコースをショートカットしてるんよねたらーっ(汗)
こなき結構頑張ったんやけど自ら進んで飛び込みは見れず
こなきは「お前もか〜exclamation×2りくと一緒やん」もうやだ〜(悲しい顔)とボヤいてました









ニックネーム りくママ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

我慢

先週のりくを呼びつけるexclamation&question焼き肉の時
もちろん なるも一緒に食べてたんですが

ちゃんと先にあげたのにあせあせ(飛び散る汗)

20100615.jpeg

TV前に陣取りうちらの目線に入り込み猛烈アピールをしてました犬(笑)


けどね、うちらもそれぐらいじゃ折れないしここは相手せずにと 見ないふり〜をしてたらお肉の煙が直撃したようでそれで我慢出来なくなったのか

20100615-1.jpeg

急にねそべり悶えてしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまったようでどんっ(衝撃)
すごく なるは格闘してたんやろな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム りくママ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

たくさんのワンにかこまれて

昨日のりくの命日 夜から誘われてたお家へ行って来ました車(RV)
遠いイメージやったけど道もすいててスイスイと1時間ちょいで到着したのは

20100609.jpeg

やっとこさ遊びに来れた まろくりるん家
ここはどこexclamationというぐらい他にお友達もいっぱい来ていてびっくり
到着した頃 お庭でバーベキューをしていて 「おじゃましますレストラン」とお仲間入りさせてもらいました


20100609-3.jpg

お久しぶりのくりんちゃん 会いたかったよ〜揺れるハート


20100609-1.jpeg

はじめましてのごはん君 こんなに早く会えるなんてねハートたち(複数ハート)ちょっとプールで疲れてねむねむモードでした
くりんちゃんとごはん君はりくの親戚にあたり、命日に会えるっていうのも何かの縁だと思い遊びに来させてもらったんですグッド(上向き矢印)


20100609-2.jpeg

せるんちゃんも今さらながら はじめまして
この時すでにウトウトとしながら なるの様子見てたかな


あと、はじめましてのフラット&ダックスのシリちゃん・ レギちゃん・ロキちゃん・オリオンちゃんと なるをいれての総勢8ワン
なるには初めての体験で最初は戸惑ってたけど団体行動のルールを教えられてました犬(笑)


デザートの時には

20100609-4.jpg

えつさんに群がる8ワンたち
みんながとえつさんの言う事を聞いて待ってるのよね〜
美味しいものはどの子もわかってるんだからある意味すごい
束ねてたえつさんもね顔(イヒヒ)


みなさ〜ん また遊んでくださいねかわいい


ニックネーム りくママ at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

雨男

なる、かなりの小雨雨男小雨です
こなきの休みに高確率で雨を降らせ なんどお出かけが中止になったか犬(泣)


オカンとふたりの日ではそんなこともないんだけど
こなき(けっこうな晴れ男です)との化学反応exclamation&questionはよくないようで70%ぐらいは雨になるのよね〜


次のお出かけ やっとこさのデートるんるんなんだけど また雨になりそうな予報だしバッド(下向き矢印)


20100607.jpeg


お願いだから雨パワー封印してくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム りくママ at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

印象

あ〜毎日暑いだの寒いだので鼻の調子がよくないです
最近はちょい頭痛も続いててその上いろんな事が重なって「イライラする〜」と爆発寸前爆弾な状態

そんなオカンの元にいる なるは危機感もなく毎日

20100531.jpg

いつでもどこでもこんな感じで・・・


確か初めて家に連れて帰って来た時 段ボールに入れられ鳴いてたのが途中から「スースー眠い(睡眠)」と寝息たてて寝てたよな
家についてゲージの用意をしてバタバタしてる横でもまだ寝てたもんな〜
この時に「根性すわってる子やな」とこなきと笑ってたっけ

20100531-1.jpg

うちら夫婦と対面した時の無愛想でムスッとした表情は今でも忘れられず、あまりにもブサイクやったから決めたこなきに「一日だけ考えさせて」と言ったオカンでした(^_^;)

ニックネーム りくママ at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

冷蔵庫

またまた眠り続けてた なるのブログ
久しぶりに更新しま〜すexclamation

なるはいたって元気です
相変わらずパワフルで私の片腕に足をかけくわえたロープを引っ張れとするのが日常で、更新中の今も左手はなるに奪われていますあせあせ(飛び散る汗)

先週12年使い続けた冷蔵庫がとうとう壊れてしまいましたバッド(下向き矢印)
しかし買いに走る時間なかったのでこなきのお母さんに「クーラーを持って来てもらえますか」と頼んだところ「こだわらないなら代わりに買いに行こか」と言っていただいたので、うちの要領にみあうタイプを伝え ¥これぐらいよりも安いのがあればとお願いしました

途中経過で一度電話で品定め中の母と話した時には「すぐ配達してくれるのはこれとこれととだからこれにする?」みたいな会話をしてたんで自分の中ではこんな感じぐらいかなとチラシをみて想像してたんだけど・・・
届いたのは
下下下


20100511.jpg
縦長で少し見にくいですが
うちは何人家族??
というぐらいデカくてびっくり
たしかに大食いファミリーやけどこんなには食べないよ〜(^_^;)
しかも冷蔵庫内に食材を入れてみたらスーパーの陳列みたいに一つずつ並べても余裕過ぎるんですけど〜
なるもピカピカでどど〜んとしたものが現れたからしばし怖かったようでなかなかそばによらずビビってましたわ犬(泣)

続きを読む
ニックネーム りくママ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

どこかで見た風景

先日のドッグラン 

20100308.jpeg

久しぶりのランでボールで遊ぶけど
ほとんど一人貸し切り状態だったので

20100308-1.jpeg

一人じゃ張り合いもないのかちょいちょい休憩タイム


しかも座ってたベンチが気になりテーブルの下に潜り込んだら

20100308-2.jpeg

出れなくてオロオロしてるし顔(え〜ん)



しかもね、こなきがトイレに行ったら

20100308-3.jpeg


入り口で帰って来るのを待ち続け

20100308-4.jpeg

姿が見えたのかシッポがゆらゆら


20100308-5.jpeg

こなきが扉を開くのを今か今かと待ち構え


20100308-6.jpg

「はいはい」となでてもらうと笑顔で私を見る なる


ていうか
まったくりくと一緒やんか〜
こなきっ子へちゃくちゃくと進んでるのねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム りくママ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

成長

ちょっと前の話ですが2月の20日で1歳半になった なる

ちょっとですが、ほんの少しですが大人になってきてますわがままにほったらかしで育ててしまったから出来ない事がたくさんあったけど、ここのところ「やれば出来る子犬(笑)」になり
こなきと親ばかになってます顔(イヒヒ)


20100302.jpeg


我が家では「多少のおバカでも元気でいてくれたらいい!!」なんて言ってたので本当にその方向へ進みそうでしたがなるなりに日々成長してたんだと気づかされた1歳半でした




ニックネーム りくママ at 01:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

やってしまった〜

オカンの大切なモノ
大事な楽しみ
いっぱいあったのに〜
まだのやつもあったのにあせあせ(飛び散る汗)
なんで消えちゃったのよもうやだ〜(悲しい顔)
どうしてそこをポチっとしちゃったのか悔やむばかり

私の撮りためたドラマ返して〜


DVDを初期化するつもりがHDDを初期化してしまい全部消えてしまったバッド(下向き矢印)
悲しすぎて声にもならなかったです


20100217.jpeg

今年は「大吉」やったのについてないわたらーっ(汗)






ニックネーム りくママ at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

2ならびの

なるだワン

2ならびの今日 うちのオカンは○○歳になったワン犬(笑)

「2が並んだって、私にはめでたくもなんともない」と言ってますがあせあせ(飛び散る汗)

こなきは本日仕事なんであらためてじっくり祝ってもらうから〜と宣言してたワン


ニックネーム りくママ at 19:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

お泊まり

近所のA君(5年生)が なるに会うたび「一緒に寝たい揺れるハート」と言ってくれてたので、そんなことでしたらどうぞどうぞと我が家にお泊まりに来る事になりました

日頃からかわいがってくれてるだけ家にA君が入るなりじゃれついて離れない なるさん、よほど嬉しかったんやと思います犬(笑)

ゲームしてる間もなにかしらおもちゃ持って来てモーションかけたり、ちょっとひっついて寝てみたりとして


でも、いざ一緒に寝ようとなった時に大人しくA君の側にいた なるやったのに、タイミング悪くこなきが帰って来てしまい「一緒に寝る」はすぐに終わってしまいましたふらふら


20100131.jpg

また泊まりに来て なると遊んでね〜
ニックネーム りくママ at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お参り

金曜日、やっとこさ初詣exclamation&questionに行って来ました
毎年厄払いと兼ねて、りくとも何度も来たところです

20100117.jpg

「早く 行くで〜」


息切れしながら石段上がりお参りをしたあと
今年はどうやろとおみくじを引いたら

20100117-1.jpg

こなき「吉」 オカン「大吉」でした
今年はいっぱい いい事あるといいな〜顔(イヒヒ)
なるに幸せ運んでもらわないとね

20100117-2.jpg

「わちがいるだけ幸せと思えexclamation」なんて心の声が聞こえそうです





続きを読む
ニックネーム りくママ at 02:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

つぶやき

りくと比べたらアカンけど
りくと一緒に歩いてる時は「かわいいね」とか「綺麗やね」と言われたのに

なるは「デカっ」「大きい〜」としか言われませんふらふら





とびきりのスマイルしてるんですが、どうですかね

ニックネーム りくママ at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

インドアでも

お正月ですがこなきが仕事のため
2日からは普段と変わりない我が家

昨日はお友達一家が来て「マリオ大会ゲーム」をしました




こむぎはこなきがいないから、なんだか途中寂しそうで
対してなるは久々のこむぎ一家にテンションあがりっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

で、大人3人は同じように飛んだり走ってるみたいに叫び声をあげながら頑張ってステージ7まで進めたわ顔(イヒヒ)Good
ニックネーム りくママ at 10:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうだワン




新年早々 車に飛び出しそうになりしょっぱなから怒れました犬(泣)

今年もいっぱいやんちゃするんだ〜犬(笑)
ニックネーム りくママ at 18:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする