2009年08月20日

1歳になりました

本日の主役


20090820.jpg

1歳の誕生日 迎えられました犬(笑)


うちに来た時はこんなだったのに

20090820-1.jpg

でかくなったよね顔(イヒヒ)
しかもブサイクすぎてどうなるかと思ったけどわーい(嬉しい顔)


いまだにクマさんでゴールデン・ホニャララ〜疑惑が残るけど
元気に育ってくれた事が一番何よりうれしいよGood

なる 誕生日おめでとう





ニックネーム りくママ at 20:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

近況

なかなか更新せず「どないしてんねん」と思われてるか
それとも忘れられてるか・・・(^_^;)

とりあえず

20090806n.jpg

みんな元気ですGood

6月から我が家のペース時計がガランとかわりドタバタでしたが
ようやく落ち着けたようなところで



なるももうすぐ1歳犬(笑)
大人に成長したのかご飯エサ前の狂喜乱舞もなくなり、トイレも完全外派になり(私的にはうちでも出来る子でいて欲しかったんだけど)、留守番も室内フリーで大丈夫になりました

20090806-1n.jpg


でも、いいことばかりでもなくどんっ(衝撃)
わがまま炸裂したり暴走チョロQとなったりとまだまだ手を焼く事は多々ありますが、こなきとオカンの元気の源であることには間違いないですねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りくママ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

気をつけてね

りくなる地区 朝から職場でもマスク着用の指示が出ました

あと一部の学校などは7日間休校になったり神戸のお祭りも中止になるなどいろんなニュースが流れてます

今、出来る事は不摂生な生活で免疫力をさげないよう栄養と睡眠を十分にとって、あまり人混みに行かない事しか出来ないけど・・・


お友達の皆様も気をつけてくださいね

20090516.jpg


ニックネーム りくママ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

なるの初旅行 〜清里編 最終章〜

約一ヶ月前の清里旅行、あとは一気に紹介します

八ヶ岳でオレオ君一家とバイバイした後、ペンションの近くのドッグランへ行き

20090514.jpg

まだまだ元気一杯のなるるんるん
若さがそうさせるのか全力で走って走って


そしてこの人も
「今日はまだ一つしか食べてないexclamation×2」と

20090514-1.jpg

なんかノルマでもあるのかしらがく〜(落胆した顔)
しっかり2つめ食べてました

そしてこの日も夕食ではしっかりビール飲んで・食べたら、こなき&なるは20時に就寝してました眠い(睡眠)




清里3日目 朝から雨がパラつく天気雨
今日はお土産買いにまわりと本格的に降り出す前に なるを遊ばしましょと

20090514-2.jpg

ウッドチップの敷き詰められた小道で散歩を楽しみ



20090514-3.jpg

牧場では遊ぶつもりが何も出来なくて


20090514-5.jpg

でもちゃっかりこれは食べるねんと結構寒かったのにねあせあせ(飛び散る汗)


昼過ぎにはお土産など選んでると雨もひどくなってきたのでホテルにもどり

卓球してピンポン玉を必死においかける なると格闘したり

20090514-4.jpg

初めてこなきとビリヤード対決したりと温泉宿のように楽しむ我が家犬(笑)
どんだけ元気な奴らなんでしょうねわーい(嬉しい顔)


そしてこの旅行最後の夕食後に

20090514-6.jpg

ベンちゃんとなるのツーショットカメラ
毎夕食後にいつもベンちゃんとスタッフのお姉さんとおしゃべりしてたのも楽しい時間でした
オーナーの陽気なところもるんるん おいしい料理もよかったわんかわいい
いいお宿で3日間も過ごせて満足な清里でした



おまけ・・・

帰りにめっちゃきれいに

20090514-7.jpg

富士山が見れました晴れ
なんか今からええことあるんちゃうんexclamation&questionなんて思えちゃったわ


帰りの高速では なるもお疲れやったんか

20090514-8.jpg

こんな姿で寝てるし顔(なに〜)


まぁ、でも初めての旅行も無事終了なんておもってたら・・・

走る車(RV)で「バチン」とすごい音どんっ(衝撃)
今の何よ〜とこなきとおろおろしてたら・・・
フロントガラスが飛び石でちっさなヒビがもうやだ〜(悲しい顔)
これもお土産になりました


そうそう、こなきのソフトクリーム最終日もちゃんと2つ食べて、この旅計7個のソフトクリームを召しあがってました

以上、ちょっと強引な終わらせ方になった「なるの初旅行」でした四葉








ニックネーム りくママ at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

なるの初旅行 〜清里編 パート3〜

オレオ君と遊んだ清里の話の前にちょっとだけ・・・

5月4日 静かなGWの朝 我が家で事件が起こりましたあせあせ(飛び散る汗)
実際どんなことだったか私はここに書き込みたかったんだけど、警察も来ての話になったので差し控える事にしますが・・・
とにかく小さい事かもしれんけど許されへん事でどんっ(衝撃)
自分自身もこんなことってほんまにあるんやと思いました
皆様も日頃からいろいろな事に気をつけてくださいね




さてさて気をとりなおし4月20日 なるにとっては8ヶ月目の節目に会えた、りくの大切なつながりオレオ君と「萌木の村」で待ち合わせした後、さっそく人の少ない広場で遊び出したと思ったら

20090507.jpg

昔から友達みたいな感じで犬(笑)


20090507-1.jpg

オレオ君に「まだまだ弱っちいな〜」と言われてるようで


20090507-2.jpg

それでもすごくオレオ君が気になる様子で側で見てる姿が「弟子にしてください」みたいな顔(イヒヒ)



で、ちょいと場所をかえソフトクリームで有名な清泉寮へ

20090507-3.jpg

濃厚なソフトでやわらかいから持って移動するのがヒヤヒヤでしたあせあせ(飛び散る汗)
実はオカン ソフトクリーム日頃は喉が渇くのが嫌であまりたべません
いつもこなきが食べるのを横から一口・二口ほどで納得でしたがここのはペロリと一ついけました


20090507-4.jpg

オレオ君ソフト食べ終えた人には目もくれず、視線はどこかへロックオンされたままでした犬(笑)



八ヶ岳のアウトレットでは買い物前に水分補給

20090507-5.jpg

なるがまねっこして いつのまにか兄弟みたいで揺れるハート


恒例のdog deptでは 成長中のためまだ用意してなかったレインコートを購入
さすがアウトレット安く買えましたわ手(チョキ)
なるのモノ以外にも園内には安いものがいっぱいありめっちゃひかれたわ〜あせあせ(飛び散る汗)
家が近かったら絶対また来るのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
こなき引っ越しなんてしてくれないかしら(^_^;)


この後ランチを済ませオレオ君一家とはここでお別れに
急なにの軽井沢から清里まで足を伸ばしてもらい、ホントありがとうでした

20090507-6.jpg

改めて800km離れた友達ワンってステキだわと感じちゃったわ
オレオ君また遊んでね〜Hello



まだまだ続くなるの初旅行
もうちょっとだけこのネタ続きますあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム りくママ at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

なるの初旅行 〜清里編 パート2〜

GW みなさんいかがお過ごしかな
我が家は清里も行ったし先日はデートもしてきたのでうちでゆったりのんびりです四葉
ということでさっさとパート2UPしますあせあせ(飛び散る汗)



「美し森」でこなきのソフト2つめを食べた後は今夜のお宿ホテルにチェックインです

20090503.jpg

「ペンション グランデール」です
数年前「ポチたま」に出てたそうな犬(笑)
うちでは電波が悪くてこの番組見れなかったんですよね顔(汗)

で、どうしてここへ選んだかと言うと
ドイツ人オーナーが経営してるから

20090503-1.jpg

いろんな種類が沢山飲めてビール


20090503-2.jpg

懐かしのドイツ料理が食べれてレストラン


20090503-3.jpg

そして何度も飼ってみたいと浮気しそうになったバーニーズ「ベートーベンくん」がいたからなんです揺れるハート

かなりミーハーですよね顔(イヒヒ)
でも料理もおいしくて毎日飲み過ぎてしまいましたわるんるん


で、一日目の夕食も終わり喫茶店コーヒーブレイクしてると東方面お住まいのオレオ君家のブレンダさんから携帯電話お電話があり、なんと次の日に清里で会える事になったんですよね〜 
たまたまお互いの旅行先が近くで同じ日、そしてめったに更新してなかったこのブログを前日にのぞいてくれたブレンディーさんがうちが清里に来てるのを知り・・・
なんかすご〜いこんな偶然てあるんや〜て感じで、部屋に戻りとっととまた20時に就寝したこなきとなるの横で一人わくわくしてたオカンでしたグッド(上向き矢印)



翌朝晴れ 天気もよく

20090503-4.jpg

我が家ではぜったい食べる事のない豪勢な朝食をあっという間にすませ
「たったと行くで〜車(セダン)」と待ち合わせ場所へ行くと


約1年ぶりの再会、なるは初対面のオレオくん一家が待っててくれました

20090503-5.jpg

並んでみるとなるの未完成度がよくわかるような犬(泣)


そしてこの後は・・・
まだまだいろいろありますひらめき
なるべく急いでUPしますのでお楽しみに〜Hello




ニックネーム りくママ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

なるの初旅行 〜清里編 パート1〜

一日目の三重で一泊したコテージの側には

20090425-1

夏場にまた来て遊びたいな〜と思う大きな川が流れてました


20090425

思う存分遊ばせてあげたかったけど、ここで泥んこ大将されるとこの後の予定が狂ってくるので足をちゃぷちゃぷ程度で終了あせあせ(飛び散る汗)
そして朝食をさっさと済ませると「ほらっ、行くで〜」と次の目的地「清里」へGO車(セダン)

20090427.jpg

昨日よりも更に乗車時間が長いからなるべく寝ててくれるか伏せてくれるとありがたいんだけど、後部座席からなんとか前の座席に「ワチも座らせろ犬(怒)」と乗り込んでこようとするのでこの日からとても臭いけど牛のヒヅメも噛ましておく作戦に出ました

すると思った通りガジガシしてくれてることるんるん
臭いけど作戦は大成功決定
疲れるとそのまま寝てくれるし、たまにあげる水も車の中でごくごく飲んでくれるから移動も一回の休憩でスムーズに行けました手(チョキ)


三重から約4時間で高速をおり休憩がてら「道の駅 みなみきよさと」に到着るんるん

20090427-1.jpg

日曜日の行楽日和で駐車場はいっぱい
で、空中には鯉のぼりが沢山泳いでました
ここはちょっとしたドッグランもあり犬(笑)を遊ばす事が出来ます
なるは先約ありで園内一周だけでしたが・・・

そして次の目的地へ向かうはずがナビの設定間違えたのかちょいと外れた場所へ来てしまいそのまま目についた「吐竜の滝」へ行ってみました

20090427-2.jpg

15分ほど山道を歩かされると、滝exclamation&questionというよりも日本庭園の趣きと何かに書いてありましたあせあせ(飛び散る汗)
ここも夏場に来たらもっと涼しさ味わえたかな顔(汗)


で、本当の今日の目的地「美し森」へちょいと移動車(セダン)
ここは天気晴れがいいと富士山が見えるとあったんで、期待してたんですが

まず駐車場に車をとめソフトクリームを食べながら展望台まであがることに

20090427-3.jpg

こなきのアイスもらっちゃったなるくん犬(笑)

20090427-4.jpg

初アイスでパワーアップしたようでぜいぜい言ってるオカンを見捨てて登っていきましたわどんっ(衝撃)

で、山頂につくとこんな景色

20090427-5.jpg

残念ながら富士山は見えなかったけど雪の残った南アルプスはバッチリ


そして、さっき食べたばっかりやのにこっちでも売ってるのを見つけると

20090427-6.jpg

こなき2つ目のソフトクリームを召し上がり、もらえること覚えた なるがかしこ〜く座ってましたわグッド(上向き矢印)


追記 こなき談
このあと沢山のソフトクリームを食べたこなきでしたが、ここのが一番美味しかったと絶賛してました





ニックネーム りくママ at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

なるの初旅行  〜出発前・三重編〜

あっという間に終わった なるの初旅行犬(笑)
行くまでが大変だっただけに帰ってきて脱力感が・・・


ほんとはね、オカン的には軽井沢へ行きたかったんですよあせあせ(飛び散る汗)
昨年の職員旅行で買い物満喫出来なかった思いをはらしたいのと大型犬がゆったり優しく過ごせる場所だと思ってたからすごくこなきにお願いしたんですが「なるには遠すぎる」と却下され顔(泣) それならせめて清里にしてと懇願し、なるが負担にならないようプランをねりこなきに決定をもらい行くことが出来たという初旅行でした

ここだけでもオカンの努力にじみ出てるでしょ
しかも4泊5日と長めの日程だったから荷物も尋常じゃなく、それを一人で用意してたオカンは行く前から寝不足でしたふらふら

20090423.jpg
カメラテストもばっちりです犬(笑)



さてさて18日いよいよ旅行の日
寝不足のまま午前中仕事を終え、全然用意出来てないこなきとなるの尻をたたいていざ、第一目的の三重に出発車(セダン) ETC割引で渋滞覚悟してましたが思った以上にすいていて
4時半には一泊目のコテージに着きました

20090423-1.jpg

初めての長距離移動も楽勝やったで〜という顔してるわ〜


ここでは別に何をするという予定もなく夜には簡単にバーベキュービールをして、こなき・なるは20時には就寝する眠い(睡眠)というあっけない一日でした


ニックネーム りくママ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

お世話になりました

久々の更新ですが今日はある方々にメッセージを残したくてUPしました


「P」の皆様 お疲れさまでした
我が家は家族そろってお世話になりましたよね顔(イヒヒ)
特にりくはあらゆる行楽行事に参加させてもらいかわいがっていただきました犬(笑)
実はなるもお正月に・・・なんてこともしてしまいましたがGood

素敵な方達に巡り会え楽しかったでするんるん

我が家はここでたま〜に日々のこと書いてますのでまたのぞいてくださいね


長い間たくさんの方々、ありがとうございましたHello



20090331105732.jpg

これでも寝てるつもりもの なるの寝顔顔(汗)

ニックネーム りくママ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

やんちゃ坊主 成長中

先日 墓参りをした日の事
その墓苑にはちょっとした池があり鯉(けっこうな大きさの)がいます

お参りの後、その場所へ行くとなにげなく池をのぞき込む なる
すると・・・

20090223-1.jpg

怖い物知らずで興味津々目にのぞきこむと


20090223.jpg

「獲物!?」と寄って来た鯉魚に口をあけられ少々へっぴり腰の なるさん

20090223-2.jpg

あとは笑ってごまかす・・・ みたいな犬(笑)


でもこの光景、数年前にも同じのがあるのよね〜

ここからどうぞ

我が家のワン子は鯉が好きなのね〜揺れるハート



今月20日で半年を迎えたなる
体重は12日現在で23.6kgだったから今日ぐらいは25kgになってるんじゃないかな〜
とにかく今は食べるレストラン はじける そして寝る眠い(睡眠)みたいな

20090223-3.jpg

こんなぬいぐるみも一日で破壊されどんっ(衝撃)
ごんたくれ坊主 爆走中でございますふらふら
しばらくオカンの「こら〜っexclamation×2」が響き渡る我が家家かな




ニックネーム りくママ at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

姫の日

なるでしゅ犬(笑)

たいへんだ〜 たいへんだ〜
こなきがオカンに振り回されていましゅあせあせ(飛び散る汗)

オカンは今日は一日ぴかぴか(新しい)お姫様ぴかぴか(新しい)と何もしない宣言

20090202.jpg


ワチも巻き込まれるんか〜exclamation&question
それともいい子にしてたらいいんかなるんるん
わからないから・・・

20090202-1.jpg

笑顔ふりまいておきましゅワンホネ
ニックネーム りくママ at 16:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

5ヶ月目の話

少し過ぎましたが20日で5ヶ月を迎えた なるさん
頑張ってた「階段降り」出来るようになりました〜手(チョキ)犬(笑)

20090128.jpg

忘れててカメラ撮ってないんですが(^_^;) 
お尻が落ちかなり低姿勢ずりずり這いつくばりながら降りていく姿が健気で思わず何度も褒めちゃいましたわーい(嬉しい顔)
20日で体重も19.6kgやったのでオカン自身20kgを抱えるのも限界だったので、一人で降りれるようになってくれて大助かりグッド(上向き矢印)


お散歩でのトイレ 少しずつだけどフンしてくれるようになってきました
2日前には道路横断中にいきなりう○ちホーズになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)大変な目になりましたが
でもね〜、なぜかチッコはしてくれなくて未だにシートの上でやってくれるのよね
散歩で帰って来てそそくさとシートに直行するし顔(え〜ん)
次の目標はこれですね手(パー)

20090128-1.jpg


それと海にも行きました〜車(セダン)
でも呆気にとられたオカン・・・顔(汗)
またその話は後日しますわ〜


ニックネーム りくママ at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

4コマ画像

昨年末、りくの大好きだった公園になるの散歩

だ〜れもいないからちょっと放してあげました
こなきと私はわざと公園いっぱい離れて

20090118.jpg

「なる〜〜〜  おいで〜〜」

20090118-1.jpg

「わ〜い  行くでしゅ〜」

20090118-2.jpg
「オカ〜ン!!」

20090118-3.jpg

「何でっか〜〜」

ドーーンっっ

勢いありすぎでそのままオカンへ突撃あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのまま倒れたオカンは砂まみれになりました(^_^;)

走る姿を撮るときは皆さんも気を付けて下さいね犬(笑)


それからそれから
うちにもとうとうやって来ました
ワクチンしてたのに・・・ 結婚して初めてです
インフルエンザにこなき撃沈どんっ(衝撃)
おかげで4日程家にいられオカンは散々でしたふらふら
ニックネーム りくママ at 11:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2009年

新年を迎えた瞬間 なるは

20090102.jpg

まだまだお子ちゃまなんで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そんな幕開けの我が家ですが

鏡餅本年もよろしくおねがいします鏡餅



今年はなるにとってどんな年になるのかな〜
元日から頑張った階段降りる特訓成果は自宅でいつ出来るか
外でのトイレトイレ覚えてくれてトイレシートからいつ解放されるか
体重30kg代へとの成長はいつごろか
いろいろと見どころ満載の なるなんですよねわーい(嬉しい顔)

20090102-1.jpg


オカンとこなきのぴかぴか(新しい)希望の星ぴかぴか(新しい)なんて大きな事はいいませんが(^_^;) 元気に優しかったりく兄ちゃんのようにおおらかな犬(笑)に育って欲しいかな顔(イヒヒ)

いっぱいいっぱい

20090102-2.jpg





ニックネーム りくママ at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ダイジェスト

気がつけば12月も後残りわずか
毎年ながらまだなにもしてないのに毎日が忙しく年を越せるのか今から心配になる我が家顔(汗)


そしてそしてこのブログもこんな状態で(^_^;)
なので今月分 ダイジェストで今日はお届けします



12月3日
3回目の注射ワクチンしに病院
体重は11.4kgと順調に成長してました
この日はお耳の掃除もしてもらい(お家ではよく拭いてるんだけど・・・かなり汚れやすいタイプ)すっきりしてうちに帰りました

12月4日
やった やった やりよった〜あせあせ(飛び散る汗)
私達のベッドでフンしちゃいました
あっ、もちろん 犯人は

20081219.jpg

全然悪気なく「フンしたよ〜」と吠えて教えてくれました犬(笑)
りくといい なるといい我が家のワン達はベッドでするのは決定と絶対思ってるわ〜

12月11日
少し引っ張りあいっこをした後、マットやこなきの服に血がどんっ(衝撃)
なるの体中を調べると
前歯から血が出ておりすでに下の歯2本抜けてました
こんなに生え変わり早かったっけ???
けど次の日には上の歯も抜けすでに大人の歯が見えてるし犬(笑)
どんだけ新陳代謝早いんでしょうね

20081219-1.jpg

こんなにちっちゃいだけにこの時は探し出す事できず
後日、もう抜けるというやつをみつけぐらぐらしてるのを触ってたら取れたのでGETしましたわーい(嬉しい顔)

12月15日
タフィーちゃん・くりんちゃん遊びに来てくれましたるんるん
初めてゴルの子と遊んだんですが・・・
二人に圧倒され気味でビビってるなるでしたが(^_^;)
走り回れてみんなが帰った後はグッスリ眠い(睡眠)寝てましたわ
申し訳ございませんがうちのカメラではハイスピードのワン達についていけず画像が全くと言っていい程残っておりませんでした


12月17日
体重13.8Kg 約2週間で2kgずつ増えてます
りくのその頃と比べると3kgほど小ぶりで最近「チビなる」と呼んでます
20081219-2.jpg

最近はじゃれて噛んでくる事も少なくなりオカンの手も綺麗なまま
りくの時の経験からかオカン自身気持ち的にも楽に育てられてるような気がします
でも今からがもっと真剣勝負やね



それから
時計の針が0時になり、日にちがかわると・・・・



ニックネーム りくママ at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

公園デビュー

今日でなるが我が家にきて2ヶ月になりました
まだ2ヶ月なのと正直な感想
この存在感犬(笑) アリアリはなんなのかしらexclamation&question

20081127.jpg

時々この姿で落ち着いてるのがオカンには理解できず顔(汗)


お昼の天気のいい間にあれこれとなるを連れたまま用事をこなし、思いついたように

20081127-1.jpg

りくが大好きだった公園へ足をのばしてみました


まだお散歩デビューも解禁じゃないからちょっとだけ遊ばせるつもりが・・・

20081127-2.jpg

先客ワン子に囲まれ最初はオドついてたけど・・・
めっちゃ楽しそうに遊んでもらってる なるでした犬(笑)
しかも誰も遊び方教えてないのに追っかけたり、追いかけられたり ちっちゃいながらもわかってるんねんな〜とこなきと感心してしまったバカ夫婦でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りくママ at 23:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

育つ

ちょっと久しぶりの更新となりました
今日で生後3ヶ月になり体重も9.6kg犬(笑)
もう抱っこ出来るのもそろそろ限界と言った感じですあせあせ(飛び散る汗)


実は今月のりくの月命日の夜、りくの方のブログを更新した後
なるさん、2階から階段落ちてしまいましたふらふら
その頃2階で遊ぶのが好きでもちろん階段にも注意してましたが
その時は なるのテンションがあがりすぎ何を思ったのかあっという間に階段から転落どんっ(衝撃)
オカンもその状況を横から見てたので姿が消えた瞬間、階段の上から見下ろすとすでに玄関まで転がってて・・・
ちなみにうちの階段、かなりの急勾配雷 狭くて急で直線の古いタイプの階段なので人間でも足を踏み外したらえらいことにふらふら

とりあえず私が階段を駆け下りるとなぜか なるもリビングへ逃げ、手を差し出すとジョジョジョジョ〜〜と怖かったのかオチッコちびっちゃいました犬(泣)
幸い外傷はなく数日様子を見ましたが心配する様な事は一つも出ませんでした

20081120-1.jpg

階段から落ちた直後   階段落ちてまで守りたかったモノくわえてます

りくの月命日だっただけにりくが助けてくれたんかなと感じるオカン
でもかなり寿命は縮まりましたわ顔(え〜ん)


あと天気のいい日には昼間にすこしプチ散歩してみたり

20081120.jpg


怖いはずの階段を一人で上がれるようになったり
気が向けばお座りしたり
ひと月前はまだムクムクのぬいぐるみの様だったのが 爆走チョロQ〜車(セダン)とかしスイッチ一つで走り回り、かなり手がかかるようになりましたがく〜(落胆した顔)
やっぱりここは避けて通れない道なのねあせあせ(飛び散る汗)


先日は仕事から帰って来たら

20081120-2.jpg

ゲージの中が模様替えされてる〜たらーっ(汗)
相当あばれたんでしょうね
通常時は下

20081120-3.jpg

箱やらマットやらを一人で動かしたようで

20081120-4.jpg

それでも悪びた様子はないこの寝顔はないよね〜







ニックネーム りくママ at 19:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

好みのタイプ

オカンがいい気分(温泉)から帰って翌日やったかな〜というぐらい少し前の話

テレビTVで女子フィギアスケートなんて見てたら、いなきり画面へ近づく なる

そして

20081103.jpg

かじりついてミキティーが気になるようで・・・

生後2ヶ月にしてすでにおませになってるやんか〜バー
必死に立ち上がってしばらく見てる姿が「そんなに好きなん?」と思わせる程で

でもその翌日、今度はたまってるドラマを見てたら

20081103-1.jpg

ええっあせあせ(飛び散る汗)
次はハセキョーですかいあせあせ(飛び散る汗) 昨日の今日でもうチェンジexclamation&question
しかも人妻になっちゃったのにいいんか〜ふらふら

ちなみにオカンの映像映画だとこんな風に飛びつくかなとこなきに言ってみたら
「ないやろね〜、スタイルが違いすぎるもんどんっ(衝撃)」だとちっ(怒った顔)

こなきさん、寝てるときはせいぜい気を付けてや〜パンチ  by オカン


ニックネーム りくママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

温泉のあいだ

なるが我が家に来て今日で一ヶ月が経ちました
周りの人に「えっ、まだ一ヶ月」と言われるぐらいすっかりなじんだ なる君犬(笑)
体重も5.8kgと大きくなり抱っこもきつくなり始めました


さて、昨日、一昨日 オカンは毎年恒例の職員旅行で長野・群馬と強行スケジュールの旅に行ってきました
草津のいい気分(温泉)にゆっくり浸かり、軽井沢でお買い物〜を楽しみにしてたんだけど、なぜか毎年ハードな日程を組まれる職員旅行のため、フラフラで帰ってきましたたらーっ(汗)

そんな中でも・・・

20081027.jpg

散歩へ行けるようになったらつけるチェーンカラーとお守り

軽井沢に行ってまで「dog dept」でお買い物するオカンわーい(嬉しい顔)
歩く道でゴルに会えばついつい触らせてもらい揺れるハート
いつかまた なると行きたいな〜


で、その頃のなるは土曜の昼から日曜の午前中までこなきとお留守番犬(泣)
こなきはあちこちにオチッコする なるに振りまわされ、遊んでと催促されなかなか寝かせてもらえず苦労したようですふらふら

日曜の昼からオカンが帰る21時まで、さすがに一人じゃかわいそうなので近所のお家に なるをお願いしてみてもらいました
育ち盛りの男の子4人と2ワンそしてパパさんママさん一家
みんなが なるが来るのを楽しみに待ってくれて沢山遊んでもらい、迎えにいった時にはそれはそれは楽しそうな なる君犬(笑)で、オカンに見向きもしなかったわ〜(^_^;)

いつの間にか なるのゲージに

20081027-1.jpg

末っ子のY君と なる
人間の年齢で言うと なるの方がお兄ちゃんになるようでお世話してるつもりexclamation&question とても気になる存在ひらめきだったようです

私自身、りくをあまり小さな子と遊ばせた事がなかったから、なるがここのお兄ちゃん達に可愛がってもらってたくさん遊べた事がいい経験になったな〜と思います四葉






ニックネーム りくママ at 23:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

生後二ヶ月目

なるちん 今日で2ヶ月目になりました犬(笑)
体重4.8kg 体格もがっしりしてきて
なんだかまだ2ヶ月なのと思う程です


先日 こむぎ一家が遊びに来ましたるんるん
初対面の なると教育係に任命されたこむぎ

20081020.jpg

こむぎにガン見される なる


なるにしては初めてのワン子
見る物全てに興味ありありやから躊躇なくこむぎに突撃ダッシュ(走り出すさま)していったんだけど、あまりのしつこさにこむぎに一喝されたわ〜犬(泣)

そりゃこむぎにしたらうちはりくのうちであって、大好きな揺れるハートこなきがいるはずなのに、いつのまにかちっちゃいのがうろついてるんだもの
でもこむぎはうろつくガキんちょを嫌うでもなく時折相手をしてくれました四葉


20081020-1.jpg

こむぎに威圧されてる なるあせあせ(飛び散る汗)

まあ、後ひと月もすれば なるの方が大きくなって勝ち誇ってるかもしれないわ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム りくママ at 22:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする