2008年10月17日

ワクチン

なる 今日初ワクチンを受けに病院へ行きました

でもホントはね、12日の日曜日に一度行ってたんですが
その数日前から続いてた軟便フンが気になり先に検査をしてもらうと

なるくん
見事にお腹の中で虫を飼ってる事がみつかり先に駆除薬くすりを飲む事にバッド(下向き矢印)
やっちまってましたふらふら
それでも薬を5日飲ませ今日もう一度検査をしたら虫は撃退決定しており、体重も5日前より一気に増え4.6kgと成長してましたグッド(上向き矢印)
とりあえず飼い主的にはホッと そしてそしてやっとこさ初ワクチン

20081017.jpg

スタッフさんに押さえられてペロッとしてる所をすかさず

20081017-1.jpg

ブチュ注射と注射がささり「今の何ですか〜」と
振り向いた時には無事終了で犬(笑)


痛い注射注射にビビる事なく病院嫌いのワン子にはならずにすみそうな予感でしたGood


しかしあせあせ(飛び散る汗) ここ数日で一段と

20081017-2.jpg

ごんたくれ街道パンチまっしぐら〜になり、こなきとオカンの手をやいてる なるでした


ニックネーム りくママ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

50日

なるが生まれて今日で50日目
3kgでうちにやってきましたが今日測ると3.6kg
順調に育ってますGood

20081009.jpg

なんか顔の大きさがでっかいおむすびのようで犬(泣)


食欲も旺盛でエサ用意する音が少しでも聞こえると狂喜乱舞で走り回ります
今のうちはいいけど大きくなったら・・・家が潰れそうですあせあせ(飛び散る汗)


日曜にはアイリスさん・レオさんが なるに会いに来てくれたんですが

20081009-1.jpg

まだやんちゃにならない なるにアイリスさんは耳元で呪文を繰り返してたわ〜どんっ(衝撃)
その呪文効果かわがままになったようなふらふら


まぁ、来て二日目には

20081009-2.jpg

へそ天全開やったもんね〜
「あじの開き〜」ぐらい開いてるし(^_^;)
大物の予感がするわ〜四葉
ニックネーム りくママ at 23:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

寝る子は育つ!?

1ヶ月と7日で母元を離れやってきた なる
きっと寂しい想いしてるだろうと思ってましたが
寝る、寝る、ひたすら寝るで・・・
起きてる時も遊んでると思ったらいきなり電池が切れたかの様にパタッと倒れ込み眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20080930.jpg



部屋の中でフリーにして散々遊んで納得すると

20080930-1.jpg

ソファーの裏がお気に入りで シュワッチしたまま寝てるんです
パピーって一つ一つの仕草がおもしろいですよね〜
見てて飽きないし
お近くの皆さ〜ん、ぜひお触りタッチしに来てね〜んキスマーク


おまけ

20080930-2.jpg

ソファーの裏側、反対方向から姿はこんな感じですかわいい
ニックネーム りくママ at 21:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする